ようこそOPKIX(オプキックス)へ

2016年にアメリカ、カリフォルニア州オレンジカウンティで創業したビデオカメラメーカー。世界最小クラスの「OPKIX ONE」はハードウェア、ソフトウェア共に考えに考え抜いたソリューションで、3年の月日と200名を超えるエンジニアによって、1300を越えるパーツと熱意をこの小さな筐体に詰め込みました。

12gという驚異的なサイズで、アイウェアにも装着でき、誰もが簡単に動画撮影、編集、シェアができるOPKIX ONEを是非体験ください。


専用アプリ”OPKIX STUDIO”にて、撮影した動画をすぐにワイヤレス転送、編集、シェア、すべてこのアプリで実現可能です。

そして、防水、防塵(IP67)だから場所を選ばす撮影できます。

ボタン一つ、シンプルな操作


日々の生活スピードは思っている以上に速く、それを捉えようとする時に、デバイスを取り出したり、カメラの設定をしている時にその瞬間は来てしまうものです。

OPKIX ONEはその瞬間を逃す要素を極力排除しました。

単にボタンを一回押すだけで撮影を開始し、数秒で無くなってしまうかもしれない瞬間をキャッチしやすいように設計されています。

コンパクト


OPKIX ONEのサイズは一目瞭然にコンパクト。平均的な親指ほどのサイズで、持ち運びに困ることはありません。

カメラを使わない時はEggにて保管し、チャンスが訪れた時にすぐに撮影できるようにカメラを充電します。

カメラ2台、撮り方は自由


OPKIX ONEは2台のカメラが1台よりも優れていることを実感させてくれます。バックアップカメラを常備していることに加え、撮影中に2つの視点での撮影する自由さを提供します。例えば、通常、あたなが撮影者で、家族で旅行に行った様子を撮影したり、バイクでツーリングし仲間を撮影したいと思った時、唯一、その映像に欠けるのは撮影者のあなたです。OPKIX ONEで2つの視点で撮影すれば、あなたもその主役の一人になります。

メモリーカードはありません


撮影したい瞬間が訪れてもメモリが一杯になってしまったことは、多くの人が経験されていると思います。


OPKIX ONEシステムはEggに最大70分の動画を保存できます。カメラ1台が一杯になれば、カメラをEggに戻して、すぐに動画を転送し、メモリをクリアにします。その間はもう一つのカメラで撮影を続けることが可能です。Eggが保存した動画をご使用のデバイスへ転送すれば、Eggはまた新たな動画を保存する領域を確保します。

アプリケーション


専用アプリ「OPKIX STUDIO」は撮影した動画をシームレスにカメラ→Egg→ご使用のデバイスへと転送します。アプリはワンタッチでカメラに新しい動画があるかを確認し、数分以内にワイヤレスでデバイスへ転送します。編集プラットフォームを使用すれば、映像をトリミング、速度変更、音楽を追加など、世界に公開する前にクリエイティブに仕上げることが可能です。

アクセサリ


OPKIX ONEにはマグネットが内蔵されており、磁力を使って固定できるアクセサリとの相性は抜群です。

また、これは予想以上に安全で、そう簡単には落下しません。

OPKIXにはたくさんのオプションがあります。

リングやネックレス、セルフィースティックにアイウェア。

あなたなら、どのアクセサリーを使用しますか?

その瞬間を楽しむこと


多くの人がスマートフォンをもつ現在では、常にスマホを持つ人が多い一方で、そうありたく無い人が多いのも事実です。OPKIX ONEなら、あなた自身がありのままで、その瞬間を楽しみ、そしてその瞬間を記録できる両方を実現できます。


さぁ、あなたなら何を撮りたいですか。

タグ: ブログ

一つ前の投稿を見る 一つ先の投稿を見る